関東沖釣り情報トップ画像

| 情報 | 釣果 | サービス券 | お問合せ |

【情報】

2018/05/27 発信

飯岡丸へようこそ!

5月27日

**次回の友の会大会は6月10日(日)です**

*電車でいらっしゃる方は出来る限り対応させていただきます、ご相談ください

◎電話予約で、釣座席の確保いたします。前日までの午後6時までに、お電話ください。(午前8時〜午後6時までの間にお願いします)
(釣座予約は基本お電話でお願いします。何処が空いているか直ぐにお返事が出来るので・・・午後6時以降はマグネットボードは外にあります。)

漁港前の飯岡丸店舗にある白い自動販売機の裏に座席番号のマグネットが有ります。
早く着かれた方はご面倒でも座席番号のマグネットを取り、漁港内の受付にて発券後
駐車されますようお願いします。
開門後に漁港に到着された方も、受付にて席番の乗船券を発券後に駐車されますようお願いします。

(開門後はマグネットは受付けにあります、駐車場所も受付にて必ずご確認ください)

★ムギイカ船(27号船):後半順調、3〜17杯:朝6時30分出船:オモリ80〜100号、11cmプラ角、スッテ

★カサゴ船(21号船):出船しませんでした朝6時30分出船:オモリ20〜40号、胴突2〜3本針

★スポットアオリ船(21号船)::朝6時30分出船・要予約:中オモリ10〜12号、ハリス4〜5号4m、エギ3〜4.0号

◎明日5月28日(月)の乗合船は2種目出船予定
   ★ムギイカ船:朝6時30分出船   ★カサゴ船:朝6時30分出船   の予定です

◎明後日5月29日(火)の乗合船は2種目出船予定

注)◎配船の予定変更も有るので、前日のお電話での確認・予約をお願いいたします!

注)◎予約の方も、当日は出船時間30分前までには、受付をすませるようお願いします。

◎港の開門時間は5時です。
【港に早く着いたお客様へお願い】腰越港ゲート前、また国道は駐停車禁止区域になっています。ゲート開門まで路肩でお車を停車していると後方より大型トラック等頻繁に通行し追突事故の可能性が大変高く危険です。又最近パトロールカーの巡回も頻繁に有り取り締まりが強化されて居るようです。安全な場所で時間調整してください!よろしくお願いします。

★お知らせ・このサイトに繋がらないときは
     にアクセスしてください。重大なお知らせ等がある場合はそちら
     に掲載いたします。ブックマークをお忘れなく。

★★女将作成の船長達の情報満載のHP初めてみました!こちらも御一見を!★★

◎5月のお休みは17日 の予定です
◎6月のお休みは7日、21日 の予定です

5.25  カサゴ船

5.23  カサゴ船

5.26  カサゴ船

■ムギイカ船

27号船:朝6時30分出船:料金は氷付き9500円:オモリは80〜100号。プラ角11〜14cm、スッテ

**6月1日(金)より6時出船に変更します**

5月27日:後半
今日は後半になってまずまずの乗り、3〜17杯でした

5月26日:いまいち
今日もいまいちパッとせず、0〜7杯でした
5月25日:地味
今日もパッとせず、1人6杯でした
5月23日:苦戦
今日は苦戦、2〜4杯でした
5月22日:当たれば
反応はありますがあってもなかなか乗ってくれませんでした。2世イカサイズ多く0〜23杯でした。
5月21日:地味乗り
今日も地味乗りでした、ムギ・スルメ混じりで8〜9杯。
5月20日:風強く苦戦
今日は北風強く苦戦でした。0〜10杯
5月18日:今日は14cm
今日は14cmのほうが乗りが良かったようです、ムギ・スルメ5〜16杯。日によって角のサイズを変えたほうが良いみたいですね。
5月16日:単発ばかり
江ノ島沖の100m前後で顔だすも、後が続かず反応を見ながら亀城方面へ・・・水深70〜100mぐらいで反応が有れば後半は乗ってきましたが、単発ばかりで、数は伸びませんでした。マルイカも何杯か混じりました。  あちこちで、反応がだんだん出だしてきた感じなので、今後に期待です! 6〜12杯。
5月15日:いまいち
今日はいいところに当たらずいまいちでした、ムギ・スルメ0〜10杯
5月12日:まずまず
前日ほどではありませんでしたがまずまず、2〜23杯でした。
5月11日:ムギ好調
今日は好調に乗り、13〜70杯でした。角はまだ小さめの直結が良いようです。
5月10日:ムギ・スルメ
サイズはムギ・スルメといったところでサバも出てくるようなので直結もご用意ください
5月6日:ムギイカ
12時前に早上がりでしたがムギイカがボウズなしで6〜12杯、マルイカは2杯混じった程度でした。仕掛けはとりあえず11cmのプラヅノとスッテのMIXで大丈夫でしょうか。オモリハ100号か100号前後をご用意ください。
5月1日:ムギイカ狙い
今日はムギイカ狙いで探索しました。いいとこ見つけられず0〜6杯でした。
4月29日:地味
今日は地味乗り、ヤリイカ0〜10杯でした
4月28日:順調
今日は順調、ヤリイカ4〜23杯でした
4月27日:地味
今日は1日地味乗り、ヤリイカ1〜7杯でした。
4月26日:地味乗りまずまず
2名で2〜10杯でした
4月24日:まずまず
ほぼ時間まで出来てヤリイカ9〜14杯でした
4月23日:順調
平均的に釣れて順調でした、ヤリイカ13〜17杯
4月22日:ボチボチ
今日はヤリイカ2〜12杯でした。
4月21日:地味乗り
13時20分早上がりで4〜11杯でした
4月20日:まずまず
今日もまずまず、ヤリイカ2〜14杯でした
4月17日:ヒラメも釣れてまずまず
今日は5kgのヒラメも釣れてまずまずでした。ヤリイカ6〜10杯
4月16日:ヤリイカ初挑戦で1人8杯
朝のうち ポツポツ上がり、ヤリイカ初挑戦で良型8杯ゲット、潮が速くなりアタリが無くなってしまい、希望で12時40分にはや上がりでした。
4月14日:順調
帰りまで凪でした。ヤリイカは順調、12〜20杯でした。
4月13:終日ポツポツ
城ヶ島沖で終日ポツポツ上がっていました。流していて、多点がけもしばしば有り、8〜34杯でした。
 明日は何とか1日操業できると思うのですが、明後日は大荒れでシケの予報です!チャンスは明日のみかな!?
4月12日:早上がり
朝は一度風が凪ぎましたが、朝から海は悪くまた時間が経つにつれて風も強くなり11時40分早上がりでした。ヤリイカ3〜8杯
4月10日:順調
久々の出船でしたがイカは概ね順調、ヤリイカ10〜19杯でした。
4月4日:順調
今日は秋谷沖でポツポツ上がり、12時40分早上がりでしたが、4名で9、13、17、22杯とお土産になりました。ヤリイカ9〜22杯。
4月3日:順調
今日は順調、特に最後がよかったです。ヤリイカ10〜28杯でした。4人で10・26・27・28杯
4月2日:苦戦
江ノ島沖と秋谷沖でボウズは無くなったものの、あとは当たらず
終わってしまいました。1〜9杯。

4月1日:まずまず
南西の風強く12時30頃早上がりでヤリイカ5〜13杯でした。
3月31日:地味乗り
今日は地味乗り、ヤリイカ1〜10杯でした。
3月29日:朝は当たったけど、
朝の最初の流しは江ノ島沖で4回で8杯ゲットの方が、ふた流し目でツ抜け!出足好調と思いきや、反応がなくなってしまいモーニングサービスは終了でした。秋谷沖へ行ってもポツンと顔だすだけで、最後に江ノ島沖へ戻っても、朝の反応は見つからず終わってしまいました。2〜13杯。
3月28日:まずまず
今日はやや渋くヤリイカ1〜13杯でした。
3月27日:順調
今日は順調、12〜29杯でした。
3月25日:まずまず
今日も地味乗り、ヤリイカ4〜16杯でした
3月24日:割り当て多い
1日地味乗りでしたが割り当てが多い分釣果は伸びました。3名でヤリイカ13〜27杯でした。
3月23日:まずまず
今日はまずまず、ヤリイカ3〜15杯でした。
3月18日:苦戦
今日も乗り渋く苦戦、ヤリイカ0〜8杯でした。
3月17日:今日も渋い
今日も乗り渋くいまいち、ヤリイカ0〜12杯でした。
3月14日:渋い
反応あるも乗り渋く苦戦でした。ヤリイカ1〜11杯、仕立船では5.7kgのヒラメも釣れました。
3月13日:まずまず
昨日ほどの乗りはなくいまいちでした。ヤリイカ4〜18杯でした。
3月12日:近場で好調!
今日は朝から好調に乗りました、最高7杯掛けも同時に2名出たりしました。ヤリイカ27〜62杯。
3月11日:まずまず
今日はまずまず、ヤリイカ8〜26杯でした。
3月10日:好調
今日も近場で好調、ヤリイカ17〜40杯でした。
3月7日:好調
今日は近場で好調、ヤリイカ30〜53杯でした。
3月4日:早上がり
今日は10時頃早上がり、ヤリイカ1〜17杯でした
3月3日:好調!
城ヶ島沖で、多点掛けや長く流せる時もあり、好調に釣れました。7本角の仕掛けで7杯すべて乗った時もありました。上々です!18〜50杯。
2月27日:順調
今日はまずまず順調、8〜35杯でした。
2月25日:大会
本日は友の会大会でした、3隻の高低で11〜39杯スルメ混じりでした。
2月24日:早上がり
今日は南西の風強く11時30分早上がりでした。ヤリイカ11〜21杯。
2月23日:順調
今日も順調、ヤリイカ20〜40杯でした。
2月22日:好調
スルメ3割混じりでヤリイカ23〜49杯と好調でした。
2月20日:順調
今日はまずまず、ヤリイカ10〜25杯でした
2月19日:地味乗り
今日も派手な乗りなくヤリイカ7〜19杯でした。
2月18日:良い群れに当たらず苦戦
朝は順調に上がっていましたが、後半は良い群れに当たらず苦戦でした。1〜15杯。
2月17日:早上がりも順調
南西の風強く12時早上がりとなってしまいましたがイカは順調、7〜36杯でした。
2月16日:良型好調
今日も好調に釣れました、ヤリイカ25〜48杯。
2月14日:順調
13時早上がりとなりましたがイカは順調、12〜31杯でした
2月11日:順調
未明に低気圧が通過した影響で大波でしたがイカは順調、今日も風向きが変わってしまい12時早上がりでヤリイカ2〜32杯でした。
2月10日:好調
今日も好調に釣れました、ヤリイカ17〜42杯
2月9日:順調
前日に比べれば地味でしたが乗りは順調、ヤリイカ10〜29杯でした。
2月8日:好調!
今日も1日凪で好調、ヤリイカ23〜59杯でした。
2月7日:好調
今日は時間まで出来て好調、ヤリイカ13〜52杯でした。
2月6日:今日も早上がり順調
朝から海が悪かったですがイカは乗りました。11時30分早上がりで17〜31杯。
2月5日:今日も早上がりも好調
今日もお昼くらいに早上がりとなってしまいましたがイカは好調でした。12時早上がりでヤリイカ5〜39杯、30杯台2名、20杯台5名、1桁台2名でした。
2月4日:いまひとつ
昨日のようにはいかず難しかったです、南西の風強く11時45分早上がり。ヤリイカ1〜8杯でした。
2月3日:好調
空振りもありましたが乗れば多点がけの方がいたりと概ね好調でした。9名中8名の方がツ抜けで、ヤリイカ7〜31杯でした。

■カサゴ船

21号船:朝6時30分出船:料金は氷付9000円:オモリは20〜40号、胴突2〜3本針

5月26日:アタリはあるのに
今日はカサゴが1人5匹、他にはスズキが釣れました。ヒラメのアタリもあったのに・・・残念です。
5月25日:カサゴはまずまず
今日は問題なくイワシと子サバを確保できましたがヒラメは当たらず、カサゴは7〜8匹でした。
5月24日:カサゴいまいち
イワシの反応はたくさんあるのですが、いくらやっても釣れないのでサバの切り身でカサゴを狙いました。が、あまりパッとせず顔を見た程度で終了でした。カサゴ3〜4匹
5月23日:カサゴまずまず
今日もイワシを釣ってからの開始となりましたが、ヒラメはアタリがなかなか出なかったので途中からカサゴ狙いに絞りました。カサゴは4〜11匹、他にはホウボウ、メゴチでした。
5月21日:仕立で出船
ほぼ1日ヒラメを狙いました。ソゲ混じりの船中5枚、0〜2枚。カサゴは0〜2匹、他にはホウボウでした。
5月20日:カサゴのみ
カサゴを重点的に狙ってみましたがパッとせず、大きさは良かったですが2〜9匹でした。他にはホウボウ0〜2匹。
5月18日:ヒラメのみ
今日はアタリがいまいちで、釣り人1名でヒラメ1枚のみでした
5月15日:カサゴはまずまず
後半カサゴのアタリは多かったらしいのですが引っ掛けるのが難しかったようです。カサゴ0〜14匹、他にソゲ0〜2枚、クロダイでした。
5月12日:後半カサゴ
朝のうちは反応があってもなかなかイワシが釣れずに苦労しました。仕掛けを替えてからもヒラメはあまりパッとせず、合間にカサゴを狙うような感じでしたが後半カサゴのアタリが良好になり6名でカサゴ1〜11匹、11匹は2名と順調に釣れました。他にはメバル、ホウボウ。ヒラメは船中2枚でした。
5月11日:今日もなんとか
カサゴはボウズなしの1〜5匹、ヒラメは0〜2枚・船中4枚でした。他にメバル
5月10日:アタリは・・・
雷雨のため12時前に帰ってしまいましたがアタリは多かったと思います。すぐ対応できるようにしておくことをお勧めします。目はなすの厳禁。
5月8日:カサゴはまずまず
ウネリも残ってヒラメはあまりパッとしませんでしたが、カサゴは予想より拾えて8名で1〜7匹、ヒラメは船中3枚。他にはマゴチ、ホウボウ、メバルが釣れました。
5月6日:いまいち
イワシは子サバ混じりで釣れたのですがヒラメもカサゴもいまいち、顔を見た程度で12時10分頃早上がりでした。カサゴ0〜2匹、他ヒラメ、ハタでした。カサゴの0は船酔い?のお子さんでした。
5月2日:カサゴはまずまず
今日も前半はイワシを釣りヒラメを狙ってみましたがパッとしないようだったので早めに切り替えてカサゴを狙いました。カサゴ3〜8匹、他にスズキ、メバルが釣れました。
5月1日:カサゴまずまず
今日も前半はヒラメ狙い、後半はカサゴを狙いました。7名でカサゴ1〜7匹・ヒラメ0〜2枚。他にはメバルでした。
4月30日:地味
前半はヒラメ、後半はカサゴを狙いましたがヒラメはほとんどがソゲサイズ、カサゴもアタリ少なくお1人だけカサゴもヒラメも見れない方がいました。
4月28日:なんとか
前半は餌釣りでてこずりましたがなんとか確保しながらで、2名でカサゴ3〜4匹、ヒラメ1〜3枚でした。
4月27日:ヒラメはまずまず
今日は前日とは違いイワシの反応が見られてほぼ1日ヒラメを狙いました。5名でなんとかボウズなしの1〜2枚、サイズはまちまちでソゲサイズも混じりました。カサゴは0〜2匹、他にはメバルでした。
4月26日:ウネリあり苦戦
今日はアタリ少なく苦戦でした、カサゴ1人3匹
4月23日:カサゴはまずまず
カサゴ2〜6匹、ヒラメは0〜1枚でした。他にメバル、ホウボウ
4月21日:カサゴまずまず
前日に比べるとヒラメのアタリも良くあり数は伸びませんでしたがヒラメ船中5枚、カサゴは8名で1〜8匹でした。他にはアカハタ、メバル。
4月20日:いまいち
シコはいますが掛かり悪くてヒラメもいまいち、カサゴお1人で5匹でした。
4月17日:まずまず
今日も朝のうちはシコを釣りつつヒラメを狙いましたがあまりパッとせず、6名で0〜5枚。その後2時間ほどカサゴを狙いこちらはボウズなし、1〜5匹でした。今日は外道も少なくそのほかにはホウボウが2匹釣れただけでした。

*18日と22日のカサゴ船はお休みさせていただきます*
4月14日:ヒラメは順調
今日も朝はシコを釣ってヒラメも狙いました。3時間半ほどやって船中で15枚ほど顔を見れたのでその後はカサゴを狙いましたがあまりパッとせず型を見た程度でした。3名でカサゴ1〜3匹、ヒラメ4〜8枚。他にスズキ、ホウボウ、マゴチ、メバルが釣れました。今のところカサゴがあまりパッとしないのでヒラメ狙いの割合が多くなると思います。
4月12日:海悪い
出船しましたが朝から海が悪くカサゴは難しかったです。シコは問題なく釣れましたがヒラメも型を見ただけでした。お一人でカサゴ3匹、メバル、ヒラメが釣れて、11時20分早上がりでした。
4月10日:まずまず
朝の2時間ほどシコとヒラメを狙い、その後はカサゴやその他を狙いました。カサゴは4〜5匹、ヒラメは0〜4枚の船中7枚、他にマゴチ、ハタ、メバルも釣れました。
4月3日:シコヒラメ
朝はシコ釣りをしていましたがヒラメがよく引っ掛かってきたので3時間ほどヒラメ狙いで、後半はシコを使いカサゴを狙いました。カサゴ2〜3匹、ヒラメ4〜7枚、ヒラメは1kg弱がほとんどでした。
4月1日:もうひとこえ
始めはシコ釣りからでしたが今日は問題なく確保できました。カサゴは4〜8匹、他にホウボウ0〜2匹、ソゲ0〜1枚でした。南西の風強く13時早上がりでした。

■スポットアオリ船
21号船:朝6時30分出船:料金は氷付き9500円:中オモリは10〜12号、エギ3.5〜4号、ハリス4〜5号4m

スポット9回目
朝から雨風強かったですがアオリは順調に釣れました、2名で1〜5杯。
スポット8回目
連敗でした、しばらく出たくありません(笑)
スポット7回目
年明け最初のアオリは惨敗でした、型見ず。
懲りずに31日も出船の予定です
スポット6回目
アオリ0〜2杯、スミイカ0〜1杯でした。年内はこれで終了、年明け下旬の出船予定です
スポット5回目
今日はまったくダメダメでした、アオリ0〜1杯、スミイカ0〜1杯でした。
スポット4回目
5名でやはりボウズはいませんでしたがパッとせず、アオリ1〜4杯。他スミイカ0〜1杯でした。
秋・スポット3回目
4名でボウズはいませんでしたがもう一声欲しかったです。1・2・3・3杯でした。
秋・スポット2回目
顔はみれましたがパッとせず、0〜3杯。サイズは400g前後でしょうか
秋・スポット1回目
型見ずでした。お昼近くまで海も悪かったのですが・・・次回は17日(火)の予定です

◎電話でのご確認をお願いします!

★★仕立て船、平日割引きキャンペーン・スタート!
乗合船クラスの船でゆったり仕立て船はいかがでしょう!5名から受付中!
5名45000円〜

★★仕立て船、土・日割り引きキャンペーンもスタート!
10名80000円〜

★女性の方は乗合料金2割引きです!!★
★小中学生も乗合料金2割引に変更です!!★

腰越港入り口まん前に飯岡丸のお店が有ります。ご乗船の受付はお店でも結構ですし、港の中に入って左折すると、各釣り船の受付所があるのでこちらでも結構です。車は漁港内に1日500円で駐車出来ます。ご入場の際に飯岡丸とお申し出下さい。係りの物がご案内します。駐車券を受付の際お持ち下さい。100円キャッシュバックが有ります。
漁港前の店では防波堤用の釣具・釣り餌(アオイソメ・ジャリメ・オキアミ・アミコマセなど)も販売しておりますので、こちらの方もどうぞご利用下さい。

H.P開設?周年キャンペーン:このページ(最初の1枚で良いです)をプリントしてお持ちください。乗合料金を5人まで500円割引きいたします。(他の割引との併用は出来ません)
多分、来年は?周年キャンペーンだろうというツッコミは、なしということで・・・

問い合わせは電話、FAXでもお待ちしています。