関東沖釣り情報トップ画像

| 情報 | サービス券 | お問合せ |

【情報】

2017/06/27 発信

飯岡丸へようこそ!

6月27日

全船6時出船です
*電車でいらっしゃる方は出来る限り対応させていただきます、ご相談ください

◎電話予約で、釣座席の確保いたします。前日までの午後6時までに、お電話ください。(午前8時〜午後6時までの間にお願いします)
(釣座予約は基本お電話でお願いします。何処が空いているか直ぐにお返事が出来るので・・・午後6時以降はマグネットボードは外にあります。)

漁港前の飯岡丸店舗にある白い自動販売機の裏に座席番号のマグネットが有ります。
早く着かれた方はご面倒でも座席番号のマグネットを取り、漁港内の受付にて発券後
駐車されますようお願いします。
開門後に漁港に到着された方も、受付にて席番の乗船券を発券後に駐車されますようお願いします。

(開門後はマグネットは受付けにあります、駐車場所も受付にて必ずご確認ください)

★スルメイカ船(27号船):順調、4〜27杯。2番手21杯。:朝6時出船:オモリ100〜120号、14〜18cmプラ角

★カサゴ船:(21号船):出船しませんでした:朝6時出船:オモリ20〜40号・胴付き2〜3本針・シコ釣り用サビキ1枚サービス

★スポットアオリイカ船:(21号船):::ハリス4〜5号4m・中オモリ10〜12号・エギ3.5〜4.0号:朝6時出船アオリ船ご希望の曜日がある場合はお早めにご相談ください

次回のスポット出船は未定です

◎明日6月28日(水)の乗合船は2種目出船予定
   ★スルメイカ船:朝6時出船  ★カサゴ船:朝6時出船 の予定です

◎明後日6月29日(木)の乗合船は2種目出船予定

注)◎配船の予定変更も有るので、前日のお電話での確認・予約をお願いいたします!

注)◎予約の方も、当日は出船時間30分前までには、受付をすませるようお願いします。

◎港の開門時間は5時です。
【港に早く着いたお客様へお願い】腰越港ゲート前、また国道は駐停車禁止区域になっています。ゲート開門まで路肩でお車を停車していると後方より大型トラック等頻繁に通行し追突事故の可能性が大変高く危険です。又最近パトロールカーの巡回も頻繁に有り取り締まりが強化されて居るようです。安全な場所で時間調整してください!よろしくお願いします。

★お知らせ・このサイトに繋がらないときは
     にアクセスしてください。重大なお知らせ等がある場合はそちら
     に掲載いたします。ブックマークをお忘れなく。

★★女将作成の船長達の情報満載のHP初めてみました!こちらも御一見を!★★

◎6月のお休み:1日、15日の予定です。(25日は大会で乗合船はお休みします)
◎7月のお休み:6日、9日、20日、25〜27日の予定です

6.22 カサゴ船

6.25 友の会 大会でした

6.23 スルメイカ船

■スルメイカ船

27号船:朝6時出船:料金は氷付き9500円:オモリは120号。プラ角14〜18cm

6月26日:まずまず
今日もまずまず、3〜19杯でした。

6月25日:大会
今日は友の会大会でした。イカはやや地味乗りで3隻の高低で2〜20杯でした。
6月24日:順調
トップ26杯、2番手24杯と順調でした。スルメ3〜26杯
6月23日:好調
今日は好調に釣れ、途中7杯掛けなどもあり4名でスルメ25〜53杯でした。
6月20日:引き続き
今日もまずまず、11名で2〜12杯でした
6月19日:反応少なく苦戦
このところ、後半のほうが順調って感じで乗っていたのですが、今日は朝から反応少なく、走り回ってしまいました。何とか拾って、3〜18杯。6名中5名がツ抜け、でした。
6月18日:今日も順調
今日も順調、3〜34杯でした。
6月17日:順調
今日は順調、トップ33杯、2番手19杯で8〜33杯でした。
6月16日:まずまず
10名で3〜17杯でした。
6月14日:今日もいまいち
地味乗り、スルメ0〜16杯でした。
6月13日:いまいち
今日は当たらずいまいち、2〜10杯でした。
6月12日:順調
スルメ6〜30杯でした
6月11日:地味乗りながらも
近場から探索を開始して顔を見ることができましたが10時近くになると反応が少なくなり東沖へ、そちらでも顔を見ることはできましたが派手な乗りはありませんでした。2隻の高低で0〜30杯でした。
6月10日:ポツポツ拾って
昨日良かった秋谷沖は反応少なく、朝は顔だしただけで、三戸輪沖へ移動。移動後はポツポツと乗り、レンタルの方も2杯ゲット!だんだんと反応少なくなり、朝やった秋谷沖へ戻ってみるも、やはり反応は少なく、やっと乗ってもポツンと顔だすだけでした。12時前から南南西の風が強まり、12時に早上がりでした。2〜23杯。
◎明日はスルメ船2隻で出船します。まだ余裕です。  P.S 先週の日曜日予約を取れなった方すいませんでした。7人組の予約の方が来なかったから結局乗れたのに・・・残念です。
6月9日:前半好調
空振りもありましたが当たれば多点掛けが多く前半は好調に釣れました。最高は9杯掛けもあり、6名で10杯台1人、20杯台2人、30杯台2人、40杯台1人の18〜46杯でした。
6月6日:まずまず
今日は近場で地味乗り、スルメ2〜19杯でした。
6月5日:概ね順調
近場で順調、スルメ8〜28杯、20杯台は3名いました。
6月4日:まずまず
地味乗りでしたがまずまず、スルメ5〜18杯でした。
6月3日:地味乗り
今日は地味乗り、10名でスルメ1〜12杯でした。
5月31日:順調
多点掛けは少ないもののポツポツは乗っていました。南西の風強く12時30分早上がりでした。スルメ12〜28杯
5月30日:今日もまずまず
反応はあっても乗ったり乗らなかったりが多かったです。6名でスルメ4〜26杯でした。
5月29日:まずまず
派手な乗りはなかったです、5名でスルメ3〜18杯でした。
5月28日:良かったり、悪かったり
今日は釣果にかなり差が出てしまいました。2船の高低で0〜59杯でした。
5月27日:渋い
前日に引き続きパッとしませんでした。14名で1〜7杯、南西の風強く12時30分早上がりでした。
5月26日:苦戦
今日は反応少なく苦戦、0〜7杯でした。明日に期待しましょう!
5月25日:順調
今日も順調、8〜38杯でした。
5月24日:今日も概ね好調
差が出てしまいましたが概ね好調、トップ51杯、2番手ブランコで27杯でした。スルメ4〜51杯
5月22日:好調
今日のスルメは概ね好調、2名で30〜43杯でした。
5月21日:順調
今日も三戸輪沖で順調、スルメ5〜19杯でした。
5月20日:まずまず
トップ19杯とまずまず、スルメ1〜19杯でした。
5月19日:反応少なく苦戦
今日は近場で反応が見つからず苦戦、スルメ1〜5杯でした。
5月17日:まずまず
今日は多点掛けがなかなかでず単発が多かったです。スルメ5〜20杯
5月16日:順調
差が出てしまいましたが概ね順調、スルメ6〜42杯でした。
5月15日:ポツンポツンと
今日は釣り人1人で出船。ブランコ仕掛けで頑張って、15杯獲ってくれました。支持棚の上からアタリを取って、群れの居なくなる前に触りを感じて、触りがあったら、そこを重点的にシャクリ、乗せるって感じでした。
5月14日:乗り渋い
乗り渋く、ポツンポツンと拾っていく感じでした。2杯3杯と連ちゃんで乗せた方もいましたが、ほとんどが単発。みんなに乗る派手な乗りは無く、残念ながら1人ボウズが出てしまいました。初挑戦で2杯ゲットの方も居ましたが・・・タイミングかな?0〜27杯。
5月12日:地味乗り
トップの方は19杯でしたがイカは地味乗り、0〜19杯でした。
5月9日:朝は良かったけど
朝はポツポツと流しっぱなしで、上がってきましたが単発ばかりでした。後半は反応少なくなり、くせんでした。トップ18杯2番手17杯。6〜18杯。
5月8日:地味
前日のようにはいかず地味乗りでした。スルメ3〜10杯
5月7日:順調!
今日は1日凪で順調でした。6名で13・13・25・26・28・35杯でした。
5月6日:早上がりもまずまず
南西の風強く11時早上がりでしたがイカはまずまず、6〜15杯でした。
5月5日:まずまず
今日はエボシ沖でまずまず、スルメ3〜15杯でした。
5月4日:反応少なく苦戦
スルメ1〜7杯でした
5月3日:エボシ沖でまずまず
今日はまずまず、スルメが5〜16杯でした。
5月2日:地味乗り
1〜6杯でした
5月1日:海悪く苦戦
朝から海が悪く釣りづらかったです、ムギイカ0〜4杯。雷から逃げるため早めに帰りました。
4月30日:ムギイカ
前日と違い順調、5名で6・11・18・24・29杯でした。
急で申し訳ありませんが明日5月1日より6時30分出船とさせていただきます。
4月29日:大会
今日は友の会大会でした、3隻の高低で0〜6杯。南西の風強くなり早めの終了、12時30分早上がりでした。
4月28日:スルメ主体
お1人でスルメ6杯・ヤリイカとマルイカ混じりで合計9杯でした。
4月25日:今日もスルメ
お1人でスルメ(ヤリイカ混じり)6杯でした
4月24日:スルメ
7〜11杯でした
4月22日:ほとんどムギ・スルメ
ほとんど、ムギ・スルメでマルイカは良型なれど、混じっただけ、ヤリイカも船中1杯。反応少なく苦戦でした。7名で、2,4,4,4、7,8,8杯でした。
4月17日:地味乗り
ヤリイカも混じりましたが数伸びず1〜4杯でした
4月16日:渋い
今日もムギイカでした。貸し竿の方がトップで0〜5杯でした。
4月14日:今日もムギイカ
今日もムギイカ主体で1〜11杯でした、マルイカ混じり。
4月12日:ムギイカ主体
久々の出船でした。イカはムギイカが主体でマルイカ・ヤリイカ混じりでした。日によってまだ割合が変わると思うので出来ればオモリは120号と80号を用意するといいでしょう。今日の最高は6杯掛けでした。
4月4日:
反応少なく、良い群れに当たらず苦戦。最後は秋谷沖でヤリイカゲットで終了でした。1〜5杯。
4月2日:ムギイカ
今日はヤリが顔を出さずほとんどがムギイカでした。マルイカ1割混じりで0〜9杯でした。

■カサゴ船
21号船:朝6時出船:料金は氷・サバの切り身付き9000円:オモリ20号、胴付き2〜3本針・シコ釣り用サビキ1枚サービス

**7月2日(日)のカサゴ船はお休みさせていただきます**

6月22日:波のわりにはまずまず
前日のシケの後だったので海のコンディションが心配でしたが思ったほど悪くなく、カサゴは5〜10匹、他にはソゲが1枚でました。今日はシコイワシも同じ大きさのウルメとサバも混じりましたが問題なく釣れました。
6月18日:まずまず
前半は顔を見るのがやっとでしたが後半になるにつれてアタリが多くなりお1人で17匹、12時早上がりでした。
6月16日:順調
ご要望があったので朝のうちはイワシを釣ってからのスタートとなりました。カサゴは前半順調でした。他にはメバル、ワニゴチ、マゴチが釣れました。カサゴは6〜17匹
6月13日:今日も順調
前半のほうが潮が流れて数が伸びました、カサゴ7〜20匹、他にワニゴチ。
6月12日:順調
シコイワシを探すのにかなりタイムロスがありました。カサゴのアタリ自体は順調、10時からの釣果で4〜11匹でした。他にメバル、ワニゴチ、エソ。
5月29日:まずまず
今日はお1人でカサゴ8匹とメバルが2匹でした。次のカサゴ船出船は6月2日(金)になります。
5月24日:仕立
時間に追われながらの操業でしたが船酔いの方以外は皆さんカサゴの顔を見ることができました。今日はカサゴのみでした。
5月23日:海悪いながらも
今日も問題なくシコは確保できたのですが良いところに当たらずカサゴは3〜9匹。他にメバル、ワニゴチが釣れました。南の風強く12時15分早上がりしました。
5月21日:いまいち
今日はシコがしっかり確保出来ましたがカサゴはいまいち、カサゴ3〜7匹・7匹は2名。他にはメバル0〜1匹、ヒラメ船中1枚でした。
5月17日:順調
久々の出船でした。イワシの反応は見られますが今日は引っ掛かりが悪く作戦変更でサバの切り身を使いました。外道は出ませんでしたが、カサゴは順調、初挑戦の方も8匹釣れて2名で8〜17匹でした。
5月11日:仕立船
今日は仕立で出船。前日の低気圧の通過のせいかウネリが朝からあり船に慣れていない方は船酔いで大変だったようです。8名でカサゴ0〜8匹。ウネリがあったわりにはアタリはあったと思います。他にはメバル、ホウボウが釣れました。
5月9日:釣り人1人でカサゴ8匹。
他にもメバルやスズキも上がり、お土産になりました。
5月5日:こどもの日限定
皆さんいろいろとお土産が釣れたので良かったです。
5月4日:仕立船
前日までのようにはいきませんでしたが皆さん顔を見れてソゲも1枚釣れました。明日は親子限定のカサゴ船となります。
5月3日:前半好調
シコの反応を求めつつカサゴの仕掛けを降ろしたら意外にもカサゴの食いが良く短時間でしたが好調でした。その後は風が強くなり海のコンディションも悪くなりアタリが遠くなってしまいました。3名でカサゴ9〜18匹、他メバル、ホウボウ0〜2匹。
5月2日:順調です
今日も朝はイワシを探索しましたが近場で見つからず、サバの切り身を使いつつ合間にシコを確保していました。カサゴは1荷も数回あり順調に喰いました。9名で4〜19匹、サイズは大中小混じりでした。他にメバル、ソゲ、コチが釣れました。
明日3日はまだガラガラですのでよろしければ・・
5月1日:今日も順調
今日はシコも確保できて、11時ぐらいまでは順調に釣れました。2名でカサゴ9〜12匹、他にイナダ、マトウダイ、メバルが釣れました。
4月30日:順調
シコの反応が近場で見つからず作戦変更でサバのみでカサゴを狙いました。カサゴ3〜19匹。とりあえず明日は始めにイワシを狙います。
4月25日:地味
地味ながらも10時過ぎあたりから顔を出していました。サイズは平均小さめ、2〜10匹でした。
4月24日:苦戦
やや深いところを探索してみましたが返り討ちにあいました、カサゴはお1人で3匹。他にはサバ、マトウダイ、沖メバルでした。
4月23日:仕立
カサゴを狙った時間が短かったので消化不良ですが1〜5匹。明日は乗合船ご予約が入っているのでお暇な方は是非!!
4月16日:仕立
イワシを釣ってからのカサゴ釣りでした。前日からの風でウネリが残ってしまい難しかったです。12名でカサゴ1〜5匹・メバル0〜3匹・ソゲ0〜1枚でした。
4月14日:ほとんどカサゴ
今日は前日とは違い外道はほとんど当たりませんでした。カサゴ1〜7匹、他ハタ
4月13日:6種目
今日はカサゴの元気なく外道のほうが多かったです。お一人で12時早上がりでカサゴ1匹、メバル3匹、マトウダイ、ハタ、スズキ、ヒラメ2枚とクーラーは賑やかでした。
4月4日:
今日は釣り人1名様で、本命のカサゴは4匹でしたが、外道にホウボウ、ヒラメ、コチなども上がり、お土産になりました。
4月2日:いまいち
先日スポットで出た時は餌を確保するほうが難しかったですが、今日は問題なく確保できました。そのかわりカサゴはいまいち、7名でカサゴ1〜5匹、他にはソゲ、ホウボウ、スズキが釣れました。

■アオリイカ船(スポットで出船中)
21号船:朝6時出船:料金は氷付き9500円:ハリス4〜5号4m・中オモリ10〜12号・エギ3.5〜4.0号

**次回のスポット出船は未定**

6月20日:スポット21回目
今日もなんとかボウズなしでした。2名で1杯と3杯でした。

6月14日:スポット20回目
1日潮流れ悪かったですが3名で1〜3杯、船中5杯でした。
6月3日:スポット19回目
前半はあまり潮流れず顔を見ることができませんでした、11時半ごろからなんとか顔を見れて4名で0〜2杯、船中3杯でした。
5月31日:スポット18回目
途中から沖の風が強くなり釣りづらかったですがなんとか顔は見れて、7名で船中9杯・0〜2杯。2杯は4名でした、次回のスポット出船は6月3日(土)です。
4月5日:スポット17回目
直前まで沖の風が吹いていましたが出船間際に弱まったので出船できました。派手な乗りではなかったですが皆さん顔を見られて3名で1・2・4杯でした。
3月7日:スポット16回目
今日も顔は見れたものの後が続かずいまいちでした。アオリ船中3杯、モンゴウイカ船中2杯でどちらも0〜1杯。5名中何も釣らなかった方はお1人でした。
2月14日:スポット15回目
顔は見れたものの後がつづきませんでした、アオリ0〜3杯。0の方もモンゴウは釣れたのでそれが救いですね。
1月29日:スポット14回目
朝の2時間は潮が流れているにもかかわらず顔を見ただけ、その後は流れも緩くなってしまいなかなか後が続きませんでした。最後の1時間で追加は出来たもののアオリ0〜2杯、船中4杯でした。
1月18日:スポット13回目
2名と寂しい出船でしたが、初挑戦の方が1杯顔を見ることができたのでそれは良かったです。釣果は0〜1杯でした。
12月21日:スポット12回目
今日も返り討ちに遭いました、型見ず。とりあえず年内のスポット出船は今日で終了、年明けは10日からご相談受け付けます
12月16日:スポット11回目
渋かったようで、0〜1杯でした。
12月6日:スポット10回目
出船して30分後くらいに南西の風が吹いてきて風の強い中での釣りでした。10時半までがんばりましたが船酔いのひどい方がいらしたので早上がり。アオリは0〜3杯・船中7杯、0の方はお二人で共に船酔いでした。
11月25日:スポット9回目
今日は惨敗、まったくいいところがありませんでした。アオリ船中1杯、他スミイカ
11月16日:スポット8回目
後半少しだけボウズの方を減らせましたが7名中3名出てしまいました。アオリ0〜7杯。
11月10日:スポット7回目
今日はうまくいいところにいかずいまいち、7名で0〜4杯、4杯が3名でした。
11月7日:スポット6回目
今日もまずまずでした。アオリ4〜6杯
11月6日:スポット5回目
今日は朝から順調、北風が強かったですが3名で5・7・7杯でした。明日も出船しますのでお待ちしております。
11月3日:スポット4回目
今日は1日いいところなしで終わってしまいました。アオリ0〜2杯、スミイカ船中2杯でした。
10月29日:スポット3回目
今日は朝から潮流れ良く順調に釣れました。4名で11・9・5・2杯でした。他にはモンゴウイカ
10月26日:スポット2回目
前日の夜中に南風が吹いたせいで波が残り、時間が経つにつれて潮も流れなくなり苦戦でした。アオリ0〜3杯
10月23日:スポット1回目
木曜日にお問い合わせいただいたお客様には出ないとお伝えしたのですが、次の日に別のスタッフが予約を受けてしまい出船することになってしまいました、申し訳ありません。
で、出船しましたが結果はまずまず。ボウズの方を除くと7・5・3・2杯でした。

◎電話でのご確認をお願いします!

★★仕立て船、平日割引きキャンペーン・スタート!
乗合船クラスの船でゆったり仕立て船はいかがでしょう!5名から受付中!
5名45000円〜

★★仕立て船、土・日割り引きキャンペーンもスタート!
10名80000円〜

★女性の方は乗合料金2割引きです!!★
★小中学生も乗合料金2割引に変更です!!★

腰越港入り口まん前に飯岡丸のお店が有ります。ご乗船の受付はお店でも結構ですし、港の中に入って左折すると、各釣り船の受付所があるのでこちらでも結構です。車は漁港内に1日500円で駐車出来ます。ご入場の際に飯岡丸とお申し出下さい。係りの物がご案内します。駐車券を受付の際お持ち下さい。100円キャッシュバックが有ります。
漁港前の店では防波堤用の釣具・釣り餌(アオイソメ・ジャリメ・オキアミ・アミコマセなど)も販売しておりますので、こちらの方もどうぞご利用下さい。

H.P開設?周年キャンペーン:このページ(最初の1枚で良いです)をプリントしてお持ちください。乗合料金を5人まで500円割引きいたします。(他の割引との併用は出来ません)
多分、来年は?周年キャンペーンだろうというツッコミは、なしということで・・・

問い合わせは電話、FAXでもお待ちしています。