江ノ島、腰越、アオリイカ、ヤリイカ、アマダイ、 [2017/11/04] - 飯岡丸(神奈川県:相模湾:腰越)

【 履 歴 】
2017/11/21 2017/11/20 2017/11/19 2017/11/18 2017/11/17 2017/11/14 2017/11/13

関東沖釣り情報の関東エリアへ戻る  腰越 飯岡丸に問合せをする  腰越 飯岡丸のホームページへ  腰越 飯岡丸のフォトアルバム  腰越 飯岡丸のサービス券

[ 腰越 飯岡丸 ]
2017/11/04 発信
飯岡丸へようこそ!

11月4日

*電車でいらっしゃる方は出来る限り対応させていただきます、ご相談ください

◎電話予約で、釣座席の確保いたします。前日までの午後6時までに、お電話ください。(午前8時〜午後6時までの間にお願いします)
(釣座予約は基本お電話でお願いします。何処が空いているか直ぐにお返事が出来るので・・・午後6時以降はマグネットボードは外にあります。)

漁港前の飯岡丸店舗にある白い自動販売機の裏に座席番号のマグネットが有ります。
早く着かれた方はご面倒でも座席番号のマグネットを取り、漁港内の受付にて発券後
駐車されますようお願いします。
開門後に漁港に到着された方も、受付にて席番の乗船券を発券後に駐車されますようお願いします。

(開門後はマグネットは受付けにあります、駐車場所も受付にて必ずご確認ください)

★ヤリイカ船(27号船):今日も順調、10〜21杯:朝7時出船:オモリ、120号、11cmプラ角

★アマダイ船(21号船):出船しませんでしたオモリ60号朝6時30分出船

★スポットアオリ船(21号船):4日)なんとか、1〜3杯:朝6時30分出船・要予約:中オモリ10〜12号、ハリス4〜5号4m、エギ3〜4.0号
*スポットアオリ船、次回出船は11月22日(水)の予定です

◎明日11月5日(日)の乗合船は2種目出船予定

◎明後日11月6日(月)の乗合船は1種目出船予定
   ★ヤリイカ船:朝7時出船     の予定です

◎11月7日(火)の乗合船は2種目出船予定
   ★ヤリイカ船:朝7時出船    ★アマダイ船:朝6時30分出船 の予定です

注)◎配船の予定変更も有るので、前日のお電話での確認・予約をお願いいたします!

注)◎予約の方も、当日は出船時間30分前までには、受付をすませるようお願いします。

◎港の開門時間は5時です。
【港に早く着いたお客様へお願い】腰越港ゲート前、また国道は駐停車禁止区域になっています。ゲート開門まで路肩でお車を停車していると後方より大型トラック等頻繁に通行し追突事故の可能性が大変高く危険です。又最近パトロールカーの巡回も頻繁に有り取り締まりが強化されて居るようです。安全な場所で時間調整してください!よろしくお願いします。

★お知らせ・このサイトに繋がらないときは
     にアクセスしてください。重大なお知らせ等がある場合はそちら
     に掲載いたします。ブックマークをお忘れなく。

★★女将作成の船長達の情報満載のHP初めてみました!こちらも御一見を!★★

◎11月のお休みは2日(木・定休日)・15日(水・祭礼)・16日(木・定休日)・26日(日・大会の為乗合船休み)です

11.3 ヤリイカ船  2.5kg  11.3 アマダイ船 左48cm 右50cm  11.4 スポットアオリ船

■ヤリイカ船
27号船:26日より朝7時出船:料金は氷付き9500円:オモリは120号。プラ角11cm

11月4日:順調でした
今日も概ね順調、10〜21杯でした。

11月3日:順調
今日のヤリイカは順調、5〜27杯でした。2.5kgのタイも釣れました。
11月1日:まずまず
ヤリイカ2〜19杯でした
10月31日:今日もまずまず
ヤリイカ12〜21杯でした
10月28日:まずまず
地味乗りでしたがまずまず、ヤリイカ5〜17杯でした
10月27日:順調
今日もヤリイカは順調、9〜33杯でした。
10月26日:後半好調!
前半はパッとしませんでしたが、後半は好調に乗り5杯掛けなどもあり、ヤリイカ3〜21杯でした、2番手19杯。
10月15日:帰り際
後半1流しで20杯釣った方もいて、12〜28杯でした。
10月12日:地味乗り
前半は海悪く苦戦、ヤリイカ6〜12杯でした。
10月11日:順調
今日も概ね順調、2〜24杯でした
10月10日:今日も順調
今日もヤリイカ順調、10〜35杯でした。
10月9日:順調
ヤリイカ10名で20杯以上が3名、他にマダイとワラサも釣れました。ヤリイカ10〜24杯
10月6日:まずまず?
コンディション悪いながらも初挑戦の方も8杯釣れました。2名で8杯づつ。
10月4日:順調
今日も順調、21〜26杯でした
10月3日:今日も順調
2名で25杯と27杯で順調でした。
10月2日:順調
ヤリイカ14〜16杯でした
10月1日:いまいち
残念ながらボウズも出てしまいました。ヤリイカ0〜20杯
9月30日:まずまず
今日は城ヶ島西沖でまずまず、4〜20杯でした。
9月29日:いまいち
ボウズも出てしまい、いまいちでした。ヤリイカ0〜15杯
9月27日:沖の瀬で順調?
城ヶ島はヤリイカの顔見るも濁った2枚潮が入りだし、沖の瀬へ移動です。到着してすぐにポツポツと上がり3回4回と連ちゃんで乗る時もありました。しかし、こちらも潮が早くなり最後は城ヶ島へ戻ると潮も落ち着いていてヤリイカの顔を見れて終わりになりました。5名で13,14,19,22,29杯でした。
9月26日:エボシから城ヶ島へ
朝のエボシ沖は顔ださず、秋谷沖も見てみるもアタリなく城ヶ島沖へ移動。移動後は地味乗りが多かったけど、ポツポツ上がる感じ時で、良い時はヤリイカの4杯掛けも有りました。2枚潮でやり辛かったけど、トップ15杯、2番手14杯の4〜15杯。
9月24日:まずまず
イカは概ね順調、4〜24杯でした。他にイカヅノにマダイが・・・
9月23日:北風強く苦戦
風が強く苦戦でしたがヤリイカ5〜20杯でした
9月22日:まずまず順調
ヤリイカは5〜22杯、他にメダイ、ワラサも釣れました
9月20日:順調
今日はエボシ沖で順調、4〜22杯でした
9月19日:地味乗り
今日はエボシ沖から城ヶ島沖へ大移動、地味乗りで2〜12杯でした。
9月16日:まずまず順調
外道にタイも釣れてまずまず順調、ヤリイカ2〜22杯でした。
9月15日:順調
7〜25杯でした
9月14日:地味乗り
2〜16杯でした
9月13日:まずまず
11日と内容あまり変わらず、ヤリイカ4〜16杯でした。
9月11日:二ノ宮沖からエボシ沖へ
二ノ宮沖は反応少なく、見つかっても乗り悪く触っても引っ掛からない感じ。早々にあきらめエボシ沖へ移動。サバに邪魔されながらもポツポツは拾えてよい時はヤリイカの4杯掛けもありました。5名で、7,11,14,16,17杯。お土産になりました。
9月10日:好調
二ノ宮沖で終日好調。11〜54杯でした。2番手48杯。
9月9日:最後はエボシ沖
二ノ宮沖はポツポツと拾い釣り、小さいせいかバラシも多くなかなか数は伸びませんでした。最後はエボシ沖に戻り、ひとまわり大き目のヤリイカがバラバラっと上がり3杯掛けも有りました。エボシ爆発の日も近そうです。12〜21杯。
9月8日:地味乗り
ヤリイカでしたが乗りはいまいち、2〜16杯でした
9月6日:今日もヤリイカ好調
2名で43杯と51杯でした。
9月5日:今日もヤリイカ
今日もヤリイカ順調、5〜28杯でした
9月4日:今日もヤリイカ
今日もほとんどヤリイカ、5〜23杯でした
9月3日:ヤリイカ
釣果に差が出ましたがヤリイカは好調、1〜52杯でした。スルメは混じる程度でした。
8月30日:今日もヤリイカ混じり
今日もヤリイカは少々混じる程度、スルメ2〜7杯でした。
8月29日:ヤリイカ混じり
数は伸びませんでしたが4名ともヤリイカ混じりのスルメ2〜9杯でした。
8月28日:ポツポツ拾って
反応が有れば顔だす感じでしたが、ほとんどが1杯づつの乗りで、ポツポツ拾って14〜24杯でした。ヤリイカは顔見ただけでした。
8月27日:まずまず
スルメまずまず7〜25杯でした。ヤリイカ混じり
8月26日:海悪く近場操業
城ヶ島方面は海が悪いとの情報で、秋谷沖からスタートすると、最初の流しからスルメの4杯掛け出来て、いい感じ!と思いきやなかなか後が続かず、後はやっとポツンと拾うのが精一杯でした。ヤリイカも居ましたが、18cmの直結で上がってきたので、11cmで狙えばもっと獲れるのかな〜。 レンタルのご夫婦も二人で8杯獲れたので、お土産になりました。2〜8杯でした。
8月25日:まずまず
スルメ主体でヤリイカやマルイカが少し混じった程度でした。スルメ8〜16杯
8月24日:地味乗り
スルメのみ地味乗り、3〜13杯でした
8月22日:朝と帰り際
朝のうちに乗りの良い群れに当たり、3回4回と連ちゃんで乗りましたが、後はポツンと乗るのが、精一杯でした。帰り際には逃げ足は速かったですが、大きな反応が見つかり、皆さんに乗る時もあり、8〜24杯でした。2番手22杯。
8月21日:まずまず
今日はまずまず、スルメ10〜26杯、ヤリイカ少々混じりでした。(5人で10.10.24.24.26)
8月20日:地味乗り
今日は地味乗り、6〜18杯でした、船中ヤリイカ2杯、マルイカ1杯混じりました。
8月19日:スルメ順調
12〜36杯でした
8月15日:ヤリイカ混じりで順調
ヤリイカの3杯掛けなどもあったりで順調でした。スルメ主体で8〜40杯。
8月14日:苦戦
スルメ1〜5杯でした
8月13日:地味乗り
今日は地味乗り、3〜14杯でした
8月12日:反応少なく苦戦
昨日は朝から順調に乗っていたのですが、今日は反応少なく苦戦でした。やっと良い反応が見つかっても、逃げ足が速く、なかなかうまく乗ってきませんでした。9〜16杯。
8月11日:順調!
今日も順調、スルメ7〜37杯でした
8月10日:後半順調!
朝は三戸輪沖で、ポツンと拾う程度でした。反応も少なくなり、城ヶ島沖へ移動です。移動後は良い群れに当たれば、ほとんどの方に乗ったりしました。最高で7杯掛けも有り、1〜23杯でした。水深が深めの所は、18cmで良いサイズのイカでした。浅いところではヤリイカも1杯上がりました。
8月9日:地味乗り
スルメ5〜8杯でした
8月5日:前半順調
朝一番は5杯掛けから始まり、ポツポツと反応が逃げ出すまでは乗っていました。だんだんと反応は少なくなりましたが、後半良い群れに1回当たり3回で6杯取れた流しもあり、7〜31杯になりました。三戸輪沖なので、14cmのプラ角で良いサイズのイカでした。
8月4日:順調
久々の出船でした、4名でスルメ24・22・16・16杯と順調でした。

7月30日:苦戦
今日も苦戦、3〜5杯でした
7月29日:乗り渋く苦戦
今日は反応あっても乗り渋く、触っても乗らなかったり、やっと乗っても足1本で乗って来るので、バラシが多くなかなか上がってこない時も多々有りました。拾って拾って0〜16杯でした。
7月28日:前半ポツポツ上がり
シケと夏休み明けで、様子がイマイチ分らないので秋谷沖の反応からやってみるも、空振りスタート。反応を見ながら結局城ヶ島沖の方まで行ってきました。朝のうちは4杯掛け、5杯掛けも有りましたが、だんだんと乗り渋くなり、反応も無くなって来たので、三戸輪沖へと戻ってみましたが、優秀の美は飾れず終わってしまいました。城ヶ島沖だともう18cmのプラ角でも良さそうなサイズのイカも結構上がりました。7〜22杯。
7月23日:苦戦
今日はいまいち、0〜15杯でした
7月22日:地味乗り
今日は地味乗り、スルメ2〜18杯でした、2番手16杯
7月21日:いまいち
今日はいまいち、スルメ0〜17杯でした
7月19日:好調
割り当ても多く好調に釣れました。2名で38杯と44杯でした。
7月18日:苦戦
反応少なく苦戦でした、0〜7杯
7月17日:好調
トップ42杯、2番手41杯と好調でした、スルメ7〜42杯
7月16日:苦戦
今日は反応に当たらず苦戦、スルメ0〜10杯でした
7月15日:順調
今日も概ね順調、3〜22杯でした
7月12日:早上がりも順調
朝から南西の風で11時30分早上がりとなってしまいましたがイカはまずまず、6名で5〜29杯でした。2番手27杯。
7月11日:地味乗り順調
1日を通して空振りは少なかったですが乗っても数がつきませんでした。スルメ3〜28杯、2番手20杯でした。
7月10日:順調
順調でした、スルメ5〜32杯
7月8日:地味乗り
前日のように反応は多くなく乗りも地味乗りでした。スルメ2〜26杯
7月7日:順調
今日はまずまず順調、5〜34杯でした
7月3日:今日も順調
4名で18・24・31・33杯でした
7月2日:順調
反応はやや少ないながらもやれば顔を見れていました。スルメ6〜27杯。20杯台は3名

■アマダイ船
朝6時30分出船:料金は氷付き9500円:オモリ60号

11月3日:順調でした
後半のほうがアタリも良く良型がでました。アマダイ2〜9匹、他にタイ、キダイ、アカボラ、イトヨリ、カイワリが釣れました。
11月1日:順調
概ね1日順調に釣れました。4名で6〜9匹。サイズは中小混じりでした。他にはイトヨリ0〜2匹、キダイ、アカボラ。
10月31日:まずまず
時間が経つにつれて潮流れが速くなりましたがアタリはいまいち、3名でアマダイ2・2・6匹、外道のアタリも少なかったです。
10月28日:今日も順調
サイズは平均小さめでしたが順調、3名でアマダイ7・9・9匹でした。他にはイトヨリ、カイワリ、サバ、アカボラ、キダイが釣れました。
10月27日:順調
7名でボウズなしだと思っていましたがお1人イトヨリだった方がいて、アマダイは0〜8匹でした。今日は他に外道がハタ、アジ、イトヨリ、カイワリ、アカボラ、キダイと数は少なかったですが多彩でした。
10月26日:まずまず
台風前の18日は好調でしたが台風後の今日はまずまず、お1人でアマダイ3匹でした。
明日も出ますのでお待ちしております

■カツオ・キハダ船
終了します、また来年よろしくお願いします

■スポットアオリ船
21号船:朝6時30分出船:料金は氷付き9500円:中オモリは10〜12号、エギ3.5〜4号、ハリス4〜5号4m

次回出船は11月22日(水)の予定です、ご予約受付中

秋・スポット3回目
4名でボウズはいませんでしたがもう一声欲しかったです。1・2・3・3杯でした。

秋・スポット2回目
顔はみれましたがパッとせず、0〜3杯。サイズは400g前後でしょうか
秋・スポット1回目
型見ずでした。お昼近くまで海も悪かったのですが・・・次回は17日(火)の予定です

◎電話でのご確認をお願いします!

★★仕立て船、平日割引きキャンペーン・スタート!
乗合船クラスの船でゆったり仕立て船はいかがでしょう!5名から受付中!
5名45000円〜

★★仕立て船、土・日割り引きキャンペーンもスタート!
10名80000円〜

★女性の方は乗合料金2割引きです!!★
★小中学生も乗合料金2割引に変更です!!★

腰越港入り口まん前に飯岡丸のお店が有ります。ご乗船の受付はお店でも結構ですし、港の中に入って左折すると、各釣り船の受付所があるのでこちらでも結構です。車は漁港内に1日500円で駐車出来ます。ご入場の際に飯岡丸とお申し出下さい。係りの物がご案内します。駐車券を受付の際お持ち下さい。100円キャッシュバックが有ります。
漁港前の店では防波堤用の釣具・釣り餌(アオイソメ・ジャリメ・オキアミ・アミコマセなど)も販売しておりますので、こちらの方もどうぞご利用下さい。

H.P開設?周年キャンペーン:このページ(最初の1枚で良いです)をプリントしてお持ちください。乗合料金を5人まで500円割引きいたします。(他の割引との併用は出来ません)
多分、来年は?周年キャンペーンだろうというツッコミは、なしということで・・・

問い合わせは電話、FAXでもお待ちしています。
電話:0467−31−1560
FAX:0467−31−1780

魚種類 出船時刻 サイズ 釣果匹数 備 考
ヤリイカ  7:00  25〜36cm  10〜21杯  秋谷沖125〜145m
アマダイ  6:30    出船しませんでした
スポットアオリ船  6:30  0.3〜0.7kg  1〜3杯  腰越沖15〜30m  次回出船は11月22日(水)です

お問合せ先 : 電話番号 : 0467-31-1560   FAX番号 : 0467-31-1780

当サイトの各コンテンツのすべてのデータは著作権法によって保護されており、無断で転用、転載、複製することはできません。
リンク等をご希望の方は必ず当社にご連絡下さい。

関東沖釣り情報へのお問合せ

株式会社ネクスト ( 関東沖釣り情報係り )

〒231-0862 横浜市中区山手町 27-5 ベイステージ元町 404